カラオケに行ってきます。探さないで下さい

 昨日…寧ろ日付変更して今日の夜中の2時頃、突然弟が訪問して来ました。
 何かね、インターネットの接続をしようとしてたみたい。
 んで、無線LAN使えるかどうか、テストして欲しかったらしくってさ。
 …幾ら夜の仕事してるからって、非常識な時間帯ですよね。
 でも、その後、超唐突に「カラオケ行きてー」とか言われて、自分も「じゃあ行く?」とか軽く返して…本当に行く流れになりました。ノリで生きるO型姉弟。
 無駄に『カラオケに行ってきます。探さないで下さい』という書き置きを残してね。
 でも、超楽しかったですよ! やっぱ!
 お互い、自分の中で持ち歌だと思ってる歌は、相手にとっては懐メロだったりして。
 曲入れる度に「懐かしいな、おい!」ばっか言ってた気が…。
 例えば、弟の選曲した、T-BOLANの『離したくはない』や、米米CLUBの『君がいるだけで』や、Gacktの『Vanilla』とかね。あ、GLAYの『HOWEVER』取られた時は軽くムカ付いたな。
 自分も好きだったけど、もっと好きなジャンルの曲ばっか絞り込んで聴いていると、聴く機会が無くなっていくんですよね。懐メロなのに新鮮だった。
 だから自分も、“昔よく歌ってた曲”を中心に選曲するようになりましたね。
 で、改めて思った。やっぱT.M.Revolutionが一番歌い易いわ…と。
 自分の声域はアルトだから、女性voの曲よりも男性voで、普通に男が歌ったら「高い!」ってなる曲が一番いいみたい。
 だから、前述したようにT.M.Rやポルノグラフィティ、Janne Da Arcもそうだよね。この辺の音域がベストなの。
 そんなこんなで調子に乗って、1:50に入室したのに、退出時刻は7:30(馬鹿)
 登校・出勤の学生さんやサラリーマン・OLの横を、悠々自適にチャリ2ケツで帰宅しました。
 でもね…弟のチャリの後ろ、クッション付いてないから…未だにお尻が痛いの…。http://www.f-deli.com/okane-mokuteki/hajimete-suguokane.html

花がさかない植物とそのふえユーザーなどについて

シダ植物などについて習得しました。葉の逆の胞子のう群のつき者は、シダのジャンルによっていろいろあります。シダ植物にはイヌワラビ、ノキシノブ、コモチシダ、クサソテツなどがあります。蔑ろ植物にはスギゴケ、ゼニゴケなどがあります。ソウ類にはワカメ(褐ソウ集まり)、トサカノリ(紅ソウ集まり)などがあります。食卓にのぼるワラビやゼンマイ、春先に見る「つくし」などもシダ植物のなかまです。シダ植物は最古の陸上植物の一つで、たいてい3億5000万年前には数字十mにも及ぶ巨大なシダ植物が大自然を形成していました。また、事後現れた初期の草食恐竜の料理にもなっていたと考えられています。次は、双子葉集まりについてだ。キク科は、タンポポ・ヒメジョオン・ヒマワリがあります。長所科は、スイカ・カボチャ・キュウリがあります。ゴマノハグサ科は、サギゴケ・オオイヌノフグリがあります。ナス科は、トマト・ジャガイモがあります。知らないことが多かったので、知れて嬉しいです。どれ バスト黒ずみケア

来季の修学旅行の単価を積み立てするか否か

お子さんが修学旅行費積立のアナウンスを持って帰ってきました。
1年以上前からとうに旅費をどうするかという話ですよ。
昔は、修学旅行総計が塾で金押収で、お金がないから払えないなんて子もいたとかいないとか。
今はとりっぱぐれないよう、1年以上前から積立てておきましょうというぐあいになっています。
ただ、一先ずランダムだ。積み立てるかどうかは保護者が選択できます。
万が一転校などで関与できないときは返金していける…が、手間賃500円引かれるとか!?
これは積立ないで来季集金のアナウンスが来てから振り込んだ方がいいかなあ、と悩んでおります。
積立で分オフ落しの場合はオフにはなりませんが、スタートに参加費全一時払いすると、利息食い分250円ほど割引して取れるみたいです。
でもなあ、不参加のときの返還で-500円だとどのみち損だし…。
わたくしは特質意思貯金できる自身なんで、自分で積み立てておいて来季振り込んだほうが損ないかなあと思っています。
いずれにせよお金が陥ることなので大変ですね。

おいしいクッキングを定める究極の裏技、でも使ってはいけません

ごちそうを作っていて、目下、あることに気が付きました。
それはプンプン怒りながら作ったときのごちそうは旨いということです。
世の常、あべこべですよね。
怒りながら作ったごちそうは危ないというのは思い切り聞きますが、私の形式、上手くなるんです。
なぜか?動機を考えてみました。

怒っているシーンって僅か結果が荒っぽくなりますよね。
それで野菜炒めなんかを作ると、油や塩気などの薬味を荒っぽい勢いでバーッと入れます。
そして神経にまかせてフライパンをガンガン振ります。
丁寧な気体火の操作もせず、神経の強火でジャッと丸々作ります。
その結果、テーストが濃くて野菜シャキシャキ、いつもより美味い野菜炒めになっているんです。

普段着(怒ってないシーン)は健康のことを考えて塩気落ち着きにしたり、油を地味にしたりしているので、やはり薄テーストで物足りない感じのごちそうになりがちなんですが、怒っているときは結果が荒くなってそういった調節がなくなっているね。
テーストは上手くなりますが、しかし健康には必要悪いので、神経ながらのごちそうには気をつけようと思います。ミュゼ 360円 脱毛

歯を治すことになり、久しぶりに歯医者に行ってみた

なんだか歯を治す事になってしまった。

10代の時に治した歯が痛んできたのだ。

当時30年前で2本で14万!!!

あまりの高さに値段憶えてるという。

それがさすがに痛んでまいりました。

私は矯正を2度もしてるので

健康な普通の方と歯の配置が違う為、

前歯の位置に奥歯が来てる理由から30年前は保険がきかず

お高くなりました。

そして今

もう請求額の高さに眩暈を起こしそうですが。。。

そして、今日、その同じ歯医者で歯周病検査を強制的にさせられた。

その歯医者、今までかかったどの歯医者より懇切丁寧。

前回の歯石クリーニングも

今までの経験上どこよりも丁寧で歯がピカピカになったのには驚いた!

で、歯周病

奥歯上3本がひっかかった

まだ初期段階だそうな。

私小まめに歯医者の検診には行ってて今までひっかかったことなかったんだが。

でも、物凄く丁寧なチェックだったので

(とにかく検査にかける時間が長い長い!!)

きっと見つかりにくいのを見つけて下さったのだろうと

何をされるかというと

歯周ポケットの中に器具を入れガリガリ削る!!!

ガリガリ!!!

歯茎からは血ダラダラ。。。

もちろん麻酔あり

今は麻酔も切れ

お口の中ボワ〜ん状態

これで歯周病が治るのなら〜〜はひょ〜

で請求額は1640円也。。。

他の歯医者とかわらん

歯医者って本当に当たりハズレがあるな。酵素は一番人気なのは?

座敷が整理されていると、自分に自尊心が出る

客間が整理されていると、自分に自信が付くらしき。
そうなんだろうか。私は前に、2LDKに住んですとき、
うつ病になって、ウェイトが10キロ減った。
それはそれで、良かったのかもね。
寮が散らかってたから、重圧で食べちゃってたのかもね。
だいたい過去の問題は相応しい。ネックは現時点と先々です。
スタミナはついたし、商いも残る。預貯金も増えた。
だからあとは、痩せこけるだけです。ダイエットするだけ。
今の私、すごく太い。ありえないぐらい分厚い。
こんなにも人生で太った仕方無い。
客間も汚らしい。かつてないぐらい。
だから、客間を綺麗にして、ウェイトもおとそう。
色々持ち物を整理して、売れ残り保全がわかりやすいように決める。
だから私は、ミニマリストは無理だ。
注文に出向くのがめんどくさいから、山盛り買ってきて仕舞うし。
トイレットペーパー、キッチン紙、ナプキン、洗剤、コーヒー、乳、麦茶。
使い捨てがたくさんあるから、ミニマリストになるのは無理だなあ。でも、断捨離ならこなせる。キレイモ 9500円 無料

大陸間隔思考の要所について勉強していました

大陸キロ定理について授業しました。欧州を中心にしたナショナリズムマップを見ると、大西洋をはさんです両側の海岸線がきちんと馴染むことに気付きます。1912時代に大陸キロ定理を唱えたウェゲナーも、このことをもとに考えついたといわれています。ウェゲナー(1880〜1930時代)は、大昔には世界中の大陸が一切ひとかたまりになっていたと主張し、こういう予測の大陸を「パンゲア」と名づけました。亭主は、氷河の痕跡の分布やアニマルの化石の同様性など、さまざまなものを道理として指し示しました。しかし、大陸を移すほどの刺激については十分な注記ができず、当時の学者たちに支持されなかったそうです。1950年齢になると地球の磁気の観察が進み、その結果から大陸キロ定理が見直されるようになりました。また、第2次回ナショナリズム大戦中に軍事目的で海底を見る能力が発達すると、海洋下増殖定理が助言されました。その定理に因ると、マントル一部のものが海嶺でわき上がって初々しい海底がひろがり、海溝から再びマントルにもどるのです。こういうシーン、海嶺の両側の大陸に意識すれば、やけに大陸キロだ。勉強して良かったです。お金借りる 低金利

目下、鶏ムネ肉を使ったディナーにハマってある!

僕は昔から大してお肉が好きではありません。
脂身の多いお肉や鶏肉の皮などが嫌いで、うちでもいまひとつお肉を食べなかったのですが、彼氏はお肉が大好きなので飯台にはしょっちゅう肉ディナーを示すようにしています。
そんな僕は最近鶏ムネ肉にハマっています。
安っぽい場合大量に購入し、買ってたちまち削ぎ切りにして塩分麹に漬けておくと、1ウィークほどで相当ジューシーになり甘味も盛り込み臭みも消え去り必ず上手くなります。
ムネ肉は脂身も少なく、私も好きで最近はムネ肉を使ったディナーばかり作っています。
短いし経済的ですよね。
どんどん、ムネ肉の皮は切り干し大根などの煮物の旨みにも使えるので正に便利です。
しかし、このところ鶏ムネ肉を使った肉ディナーばかりつくっているので彼氏には物足りないようです。
たまにはモモ肉や豚バラなど脂身の多いお肉も食べたいと指摘されてしまいました(笑)
確かにそうなぁと悔悛し、きょう買物に出掛けて豚肉や牛肉を見ていたのですが、鶏ムネ肉がまた売り出ししていたのでつい手に取ってしまいました…。
当分また鶏ムネ肉のディナーが手広く飯台に出てしまう(笑)カードローン 審査 アルバイト

動画サイトの生放送で放送見てるいるのですが…

ニコニコ生放送やツイキャスやスティッカムという生放送ができる放送サイトがありますよね?最近は空き時間があれば基本的にコメントを打って生放送してる方とやり取りができるのが楽しみです。例えばゲーム動画だったら個々の攻略はこうするといい感じにいきますよー、ここのボスはこうすれば攻撃を受けにくいので楽に倒せますよー!などなど。イラストを描いている方の放送なら次のイベントはここにいてこういうグッズを出そうと思っているのでよろしくお願いします。背景を描くコツは○○です。お絵かきツールの説明は○○というサイトがわかりやすくていいですよ、などなど。見てて面白い放送がいっぱいです!

ただ、最近イラストを描いている方の放送でスイーツ巡りの話題、どこども回っている、よくお菓子を作ります、絵描き仲間で一緒に行っています。というお菓子系ガチの放送を見つけてしまいました。イラスト自体もいいのですが、そのスイーツめぐりとお菓子作り、めちゃくちゃ加わりたい!という気持ちが強くなってきてしまいました…基本的にオンライン上の方と会うのはオフ会でもなければタブーとされていますが、スイーツガチ勢とめちゃくちゃ話題会いそうで加わりたい…という衝動が最近強すぎて困っています。リアルでもスイーツの話題を思いっきり話せたり一緒にスイーツ店にいける友人がたくさんいたらよかったんですけどね…キレイモ 33箇所

海を見ながら寝ていたら恐ろしく焼けてしまいました。

きのうは自分のいるエリアのウエザーは日本晴れで気持ちの宜しい風が吹いていました。この時期のUVはかなり激しいもので、裸になって砂浜に寝ていたらすごく日焼けを通していました。こういう日焼け夏にする日焼けによってスゴイ悪く至極痛くて夜更けも眠れませんでしたね。朝から休日だったので海岸線を散歩していたのですが、思い切り気持ちの素晴らしい改訂で丸々海にサーフィンのために入りたくなったんですが。ちょこっと主流が荒かったのですやめました。転寝してからの昼過ぎは丸々JRで近くのライブラリーまで向かいそこでノマドワーカーとして営業。気持ちいい独特が西から吹いてきて気持ちのよろしい気温で綿密に販売ができましたね。夕暮れはもっと家の近くに戻って海岸線を散策。近くにはいい旅館のスイートルームがありよろしいお座敷ですなと思ってみながら隣を通り過ぎたんですが、ともかく田舎に住んでいながらスイートルームに泊まる企業なんて稀なのかな。そのまま家に帰って火照ったスキンをフロアにつけないようにして寝ました。http://www.enzodiena.com/