歯を治すことになり、久しぶりに歯医者に行ってみた

なんだか歯を治す事になってしまった。

10代の時に治した歯が痛んできたのだ。

当時30年前で2本で14万!!!

あまりの高さに値段憶えてるという。

それがさすがに痛んでまいりました。

私は矯正を2度もしてるので

健康な普通の方と歯の配置が違う為、

前歯の位置に奥歯が来てる理由から30年前は保険がきかず

お高くなりました。

そして今

もう請求額の高さに眩暈を起こしそうですが。。。

そして、今日、その同じ歯医者で歯周病検査を強制的にさせられた。

その歯医者、今までかかったどの歯医者より懇切丁寧。

前回の歯石クリーニングも

今までの経験上どこよりも丁寧で歯がピカピカになったのには驚いた!

で、歯周病

奥歯上3本がひっかかった

まだ初期段階だそうな。

私小まめに歯医者の検診には行ってて今までひっかかったことなかったんだが。

でも、物凄く丁寧なチェックだったので

(とにかく検査にかける時間が長い長い!!)

きっと見つかりにくいのを見つけて下さったのだろうと

何をされるかというと

歯周ポケットの中に器具を入れガリガリ削る!!!

ガリガリ!!!

歯茎からは血ダラダラ。。。

もちろん麻酔あり

今は麻酔も切れ

お口の中ボワ〜ん状態

これで歯周病が治るのなら〜〜はひょ〜

で請求額は1640円也。。。

他の歯医者とかわらん

歯医者って本当に当たりハズレがあるな。酵素は一番人気なのは?

座敷が整理されていると、自分に自尊心が出る

客間が整理されていると、自分に自信が付くらしき。
そうなんだろうか。私は前に、2LDKに住んですとき、
うつ病になって、ウェイトが10キロ減った。
それはそれで、良かったのかもね。
寮が散らかってたから、重圧で食べちゃってたのかもね。
だいたい過去の問題は相応しい。ネックは現時点と先々です。
スタミナはついたし、商いも残る。預貯金も増えた。
だからあとは、痩せこけるだけです。ダイエットするだけ。
今の私、すごく太い。ありえないぐらい分厚い。
こんなにも人生で太った仕方無い。
客間も汚らしい。かつてないぐらい。
だから、客間を綺麗にして、ウェイトもおとそう。
色々持ち物を整理して、売れ残り保全がわかりやすいように決める。
だから私は、ミニマリストは無理だ。
注文に出向くのがめんどくさいから、山盛り買ってきて仕舞うし。
トイレットペーパー、キッチン紙、ナプキン、洗剤、コーヒー、乳、麦茶。
使い捨てがたくさんあるから、ミニマリストになるのは無理だなあ。でも、断捨離ならこなせる。キレイモ 9500円 無料

大陸間隔思考の要所について勉強していました

大陸キロ定理について授業しました。欧州を中心にしたナショナリズムマップを見ると、大西洋をはさんです両側の海岸線がきちんと馴染むことに気付きます。1912時代に大陸キロ定理を唱えたウェゲナーも、このことをもとに考えついたといわれています。ウェゲナー(1880〜1930時代)は、大昔には世界中の大陸が一切ひとかたまりになっていたと主張し、こういう予測の大陸を「パンゲア」と名づけました。亭主は、氷河の痕跡の分布やアニマルの化石の同様性など、さまざまなものを道理として指し示しました。しかし、大陸を移すほどの刺激については十分な注記ができず、当時の学者たちに支持されなかったそうです。1950年齢になると地球の磁気の観察が進み、その結果から大陸キロ定理が見直されるようになりました。また、第2次回ナショナリズム大戦中に軍事目的で海底を見る能力が発達すると、海洋下増殖定理が助言されました。その定理に因ると、マントル一部のものが海嶺でわき上がって初々しい海底がひろがり、海溝から再びマントルにもどるのです。こういうシーン、海嶺の両側の大陸に意識すれば、やけに大陸キロだ。勉強して良かったです。お金借りる 低金利

目下、鶏ムネ肉を使ったディナーにハマってある!

僕は昔から大してお肉が好きではありません。
脂身の多いお肉や鶏肉の皮などが嫌いで、うちでもいまひとつお肉を食べなかったのですが、彼氏はお肉が大好きなので飯台にはしょっちゅう肉ディナーを示すようにしています。
そんな僕は最近鶏ムネ肉にハマっています。
安っぽい場合大量に購入し、買ってたちまち削ぎ切りにして塩分麹に漬けておくと、1ウィークほどで相当ジューシーになり甘味も盛り込み臭みも消え去り必ず上手くなります。
ムネ肉は脂身も少なく、私も好きで最近はムネ肉を使ったディナーばかり作っています。
短いし経済的ですよね。
どんどん、ムネ肉の皮は切り干し大根などの煮物の旨みにも使えるので正に便利です。
しかし、このところ鶏ムネ肉を使った肉ディナーばかりつくっているので彼氏には物足りないようです。
たまにはモモ肉や豚バラなど脂身の多いお肉も食べたいと指摘されてしまいました(笑)
確かにそうなぁと悔悛し、きょう買物に出掛けて豚肉や牛肉を見ていたのですが、鶏ムネ肉がまた売り出ししていたのでつい手に取ってしまいました…。
当分また鶏ムネ肉のディナーが手広く飯台に出てしまう(笑)カードローン 審査 アルバイト

動画サイトの生放送で放送見てるいるのですが…

ニコニコ生放送やツイキャスやスティッカムという生放送ができる放送サイトがありますよね?最近は空き時間があれば基本的にコメントを打って生放送してる方とやり取りができるのが楽しみです。例えばゲーム動画だったら個々の攻略はこうするといい感じにいきますよー、ここのボスはこうすれば攻撃を受けにくいので楽に倒せますよー!などなど。イラストを描いている方の放送なら次のイベントはここにいてこういうグッズを出そうと思っているのでよろしくお願いします。背景を描くコツは○○です。お絵かきツールの説明は○○というサイトがわかりやすくていいですよ、などなど。見てて面白い放送がいっぱいです!

ただ、最近イラストを描いている方の放送でスイーツ巡りの話題、どこども回っている、よくお菓子を作ります、絵描き仲間で一緒に行っています。というお菓子系ガチの放送を見つけてしまいました。イラスト自体もいいのですが、そのスイーツめぐりとお菓子作り、めちゃくちゃ加わりたい!という気持ちが強くなってきてしまいました…基本的にオンライン上の方と会うのはオフ会でもなければタブーとされていますが、スイーツガチ勢とめちゃくちゃ話題会いそうで加わりたい…という衝動が最近強すぎて困っています。リアルでもスイーツの話題を思いっきり話せたり一緒にスイーツ店にいける友人がたくさんいたらよかったんですけどね…キレイモ 33箇所

海を見ながら寝ていたら恐ろしく焼けてしまいました。

きのうは自分のいるエリアのウエザーは日本晴れで気持ちの宜しい風が吹いていました。この時期のUVはかなり激しいもので、裸になって砂浜に寝ていたらすごく日焼けを通していました。こういう日焼け夏にする日焼けによってスゴイ悪く至極痛くて夜更けも眠れませんでしたね。朝から休日だったので海岸線を散歩していたのですが、思い切り気持ちの素晴らしい改訂で丸々海にサーフィンのために入りたくなったんですが。ちょこっと主流が荒かったのですやめました。転寝してからの昼過ぎは丸々JRで近くのライブラリーまで向かいそこでノマドワーカーとして営業。気持ちいい独特が西から吹いてきて気持ちのよろしい気温で綿密に販売ができましたね。夕暮れはもっと家の近くに戻って海岸線を散策。近くにはいい旅館のスイートルームがありよろしいお座敷ですなと思ってみながら隣を通り過ぎたんですが、ともかく田舎に住んでいながらスイートルームに泊まる企業なんて稀なのかな。そのまま家に帰って火照ったスキンをフロアにつけないようにして寝ました。http://www.enzodiena.com/

憧れの取引。もし我々にテクノロジーがあったなら。

仮に自分に器量があるのなら望む稼業は、「書物お家」か「コラムニスト」だ。好きなタイプの美術家さんは、角田光代さん、津村記久子さん、東野圭吾さん、北大路公子さんだ。角田さんの色んな風貌をあげる文体が好きですし、津村さんのお仕事書物は、てんでわが事態のように心地移入して、読みふけってしまう。東野さんの推論書物はお笑い性抜群で楽しいしかっこいい。北大路さんの文才には必ず驚かされます。郵便であそこまで笑わせられる第三者は、そういないでしょう。それから、わたしが仮にその稼業でやっていけても、出来るなら覆面美術家でやっていきたいですね。テレビやラジオにふ参列されて、たくさん健闘達する美術家さんもいらっしゃいますが、わたしはそうゆうことには不得意だろうし、顔を出すのもいたたまれないので(笑)。わたしは沢山の書籍を読んで、どしどし楽しませてもらっています。それと同じ様に、自分の書いた郵便で誰かが楽しんでくれたら、こうした幸せな事はないと思います。http://www.sepfi.org/

火成岩のことや二酸化ケイ素などに関しまして実習

火山に関して訓練をしました。マグマの中で鉱物がクリスタルする(晶出始める)こと、各鉱物の外形はクリスタルが十分発展できればクリスタル箇所で囲まれた自形状となります。ただし、たくさんの鉱物が共々クリスタルしたり、他の鉱物のすきまを埋めてクリスタルするような場合には、クリスタル箇所で囲まれた形状になることはできません。そういう形状を他形状といいます。鉱物の自形状や他形状に注目すれば、マグマの中での鉱物のできたプロセスをある程度推定することができます。火成岩はその構造の違いや、化学組成・鉱物組成の違いにより分類されます。岩石の化学組成は、一般に酸化物質の質量百分比で表されます。岩石中に何より数多く含まれているのは二酸化ケイ素だ。火成岩は二酸化ケイ素のボリュームを通じて、その多い物品からより酸性岩(珪長素材岩)・中性岩・塩基性岩(苦鉄素材岩)・超塩基性岩(超苦鉄素材岩)に区分されていらっしゃる。二酸化ケイ素のボリュームや他の酸化物質の組成は、鉱組成を通じて異なります。どうしても勉強になりました。http://www.feedback-bg.org/

ずっと初出稿の人のも読んでくれなければ聴く気持ちなくなりますよ

私はテレビジョンはとても見なくてラジオしか聞き流すのですが、ラジオにはきっとどのTVでも聞き役がアップしてしゃべってなくなる先があり、それはラジオネームで紹介されれるのですが、いつも聞いていると、アップやるそれぞれはおんなじそれぞればかりですね。とりあえずそれ程ラジオを聞いているそれぞれが安いのもありますし、投稿するそれぞれが短いのもあります。ただ私がいかほどアップしても全然採用されないから、何故かそんなヘビー聞き役となあなあの関連になっているんじゃないのと思ってしまうね。フェア、腹立ちますね。何とかアップやるんだからいかにヘビーな聞き役だからってそんな人達を好みにしちゃだめよね。ずっと門戸を広げなきゃですよ。友達班じゃないんですから。何となく気を使うんですかね、常に読んでいる聞き役のアップを読まないと。でもそれは違うよね。タニマチや後援人間じゃないんだから、情けないアップなんて気を使って読まなくていいのにと思います。肥後すっぽんもろみ 通販

トライ前の知り合いから受けた凄い言動と洗礼。

目前に迫ったテスト対策の結果、学業を教えてもらおうと、仲良しに声をかけたときの話です。

わたくしが仲良しに声をかけた時代、友人の近辺には共通のコネクションが他に3個々いました。
その仲良しは特進カテゴリーなので、わたくしには厳しいイングリッシュのテーマも簡単に解けるだろうと思っていました。

それほど思ったところで、わたくしは違和感を感じました。
仲良しがわたくしを天然記念物でも見るような瞳で見ていたのです。
はからずもわたくしは仲良しに言いました。
「ん?どうしたん?私の面構えに何かついてる?」
「オジサンだれですか?校内は外野立ち入りもってのほかなんですけど」
友人のその単語にわたくしは音声を失ってしまいました。

確かにわたくしは老け顔だ。
中学生時代に20代末と間違えられたことも1度や2度ではありません。
ですが、ちょっと仲良しに否決されるとは思いませんでした。

そしてテスト復路、仲良しはそのことなどなかったかのように接してきました。
この時ほど、個々が信じられなくなったことはありませんでした。

その仲良しに因ると、私のような阿呆な仲間がいるのは嫌いらしかっただ。ミュゼ ひげ